今回の決算は税理士さんが良かったな!

新年度が無事に迎えられ少し落ち着いてきたこの時期は、本当にほっとします。
夫婦で会社をやり始めるにあたって、色々大変なことは沢山あってだいぶん落ち着いて軌道に乗ってきました。
だけど、やっぱり税務処理に関してはなかなか難しくて税理士さんに頼りっぱなしです。

今回は新しい税理士事務所にお願いをしたんです。
今までの税理士さんもきちんと処理や申告をこなしてくれていたけど、なんだか事務的だったんですよね。
色々節税対策とか相談したいこともあったんだけど、そういう話が出来ない雰囲気だったんです。

主人の知り合いからの紹介で今回の税理士事務所の税理士さんにお願いをしてみました。
とっても話しやすい方で、処理だけでなく積極的に節税対策についても教えてくれました。
経営についても相談に乗ってもらえるし本当に良い税理士さんなんです。

なので、今回の決算もすごくスムーズに終わることができて本当に良かったです。
会社を自分たちで起こすと決めた時は「全部自分達の力でやる!」なんて強がっていましたあ。
でも、実際にやってみて会社を経営するっていうのは周囲からのサポート無しでは無理です。
どんなことでも、支えられて、また支え合ってのもんなんだなって改めて知ることができましたね!